■2019.07.23 [mintland.]
■シュン(Vo) かいどー(Gu)

予定通り「約束の距離」を集中して練習
漸く、過去の自分達の背中が見えてきました
ギターも当時の方が確実に弾けていたので頑張りたい...

キーワードは「PSVR」

そして、バンド名の後に謎の数字「3388」
書類上の番号だったみたいですが、何故mintland.だけ(笑)

■2019.06.25 [mintland.]
■シュン(Vo) かいどー(Gu)

mintland.リハビリシリーズ
本日は「キミにおくるうた」「想い」「アイビー」「約束の距離」をやりました

来月はおそらく、怒涛の「約束の距離」集中練習

難しい曲だなぁ...作ったの誰だ(笑)
過去の自分からの挑戦状の様だった

■2019.05.21 [mintland.]
■シュン(Vo) かいどー(Gu)

個人的には3年5か月
mintland.的には7年9か月ぶりのスタジオ
「キミにおくるうた」「想い」「アイビー」「恋ヶ窪」「約束の距離」 をやりました

...完全なリハビリです(笑)

キーワードは「クロノスチェンジ」

■2016.12.04 [---]
■のぶ(Vo) ヨッシ〜(Gu) やーまん(Gu) かいどー(Ba) ○○○(Dr)
友人からお誘い頂いて
友人の息子さんとバンドを始める事になりました(名前は一応伏せておくね/笑)

ヨルガオワルマエニは諸々でおそらく活動休止になる流れでしたが
集まってみればこのバンドに全員集合(笑)

コピーする楽曲はバンドで固定されていないので
これから何をやるのか楽しみです

しかし、息子さんめちゃ上手かった...

●本日の演奏曲
Basket Case(Green Day)
Emenius Sleepus(Green Day)
MY EYES & YOUR EYES(BUCK-TICK)

キーワードは「ふわふわしてる」「肺が痛い」

■2016.07.31 [ヨルガオワルマエニ]
■ヨッシ〜(Vo) のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)

今回から、これまで練習(遊び)枠だった
「BAD FEELING」「JUSTY」の演奏回数を減らし
「HONKY TONKY CRAZY」をスタメンかベンチの
ボーダーラインに置く形となりました

突如演奏した「PLASTIC BOMB」がグダグダながらも楽しかったです

キーワードは「ドラムスティック回し」

■2016.06.19 [ヨルガオワルマエニ]
■のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)
 
前回のスタジオで見直した
各曲のテンポの再確認的な作業をメインに練習
もう大丈夫そうかな、気持ち良かった

久々に「BABY ACTION」も登場

やーまんがやっていた
スマホ版ドラクエ3に興味津々でした(笑)

■2016.05.22 [ヨルガオワルマエニ]
■ヨッシ〜(Vo) のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)
 
今日は演奏曲数的には少なかった気もするけど
色々確認しあいつつ進めたので
「DREAMIN'」「HONKY TONKY CRAZY」「NO.NEW YORK」が
格段にパワーアップ出来ました、何か光が見えた感じ
やーまんの「クリックは俺の中に入った」的な名言も出ました(笑)

終了後は、のぶさんが「ルミネに付き合って」というので買い物かと思ったら奥さんが...
8年振りくらいの再会で懐かしかった

...というわけで、30代最後のスタジオでした(笑)

■2016.04.17 [ヨルガオワルマエニ]
■ヨッシ〜(Vo) のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)

前回から固定されたセットリスト予定曲9曲の他に
今日は久々に「BABY ACTION」と「IMAGE DOWN」をやりました
演奏し始めると結構覚えているというか
指が勝手に動いてくれてびっくり
まぁ、それでもベースはボロボロだったけど(笑)

そんな感じで、自分が撮影した画像と動画が消えてしまったので
久々のテキストオンリーの日誌

でも、動画の方はスタジオのカメラをレンタルして
いつもよりクオリティの高い物が残せたので良かった!

キーワードは「ドラクエのミュージカル」


■2016.03.27 [ヨルガオワルマエニ]
■ヨッシ〜(Vo) のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)

 
今回のスタジオからライブを見据えたセットリストを元に練習
一応、持ち時間によりカットされる曲の候補もあるんですが
とりあえずはこの9曲が中心になりそうです

1月の新年会で話した今年中のライブが実現出来ると良いな

スタジオ後のロビーミーティングでは、やーまんから頂いたお土産を食べながら
ファミコン大会開催の話で盛り上がりました(笑)


■2016.02.28 [ヨルガオワルマエニ]
■のぶ(Gu) かいどー(Ba) やーまん(Dr)

  
今年1発目のリハは、いつもと違う北口店で行いました
※ヨッシ〜は欠席


本日から 「IMAGE DOWN」「CLOUDY HEART」「LIAR GIRL」の3曲が外れ

「B・BLUE」「DREAMIN'」「HONKY TONKY CRAZY」がメインで
「BAD FEELING」「JUSTY」が遊び(チャレンジ)枠として追加となりました

メインより、チャンジ枠の曲に力を入れてしまった感がありますが楽しかったです
楽器隊がそれぞれ歌ったのも面白かったけど
手元が疎かになってしまうので、何度もやるものではありませんね(笑)







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送